春日台カントリークラブにて、秋のラウンドレッスン会実施しました。

みなさま、こんにちは。
先週の金曜日(11/17)、春日台カントリークラブにて、秋のラウンドレッスン会を実施しました。
朝から快晴で、最高のゴルフ日和でした。

朝は少しひんやりしていましたが、陽が当っている場所での練習では、汗ばむくらい良いお天気でした。
まずはスタート前の準備運動。
筋肉が固まっている状態でフルスイングすると、怪我の危険性が高まります。
冬場のラウンドは、身体を温めてからスタートしましょう!

今回は、実際のコースを貸し切ってのレッスン。
傾斜からのショットやバンカーショット、ラフからのコントロールショットなど、午前中は部分練習、午後はプロと一緒にコースを回りながらの練習をしました。

午前中最後はパター練習。
ラインの読み方など、プロが説明してから、二人一組で練習開始。

昼食後、各チームにに分かれて、実際にプロと一緒にラウンドしながらの練習を実施しました。今回はお天気にも恵まれ、充実した練習会を実施することができました。ご参加いただいた皆さま、お疲れ様でした。


本日の練習の成果や改善点など、今後のスクールでの練習に活かしていきたいと思います。今後も練習会の企画をしていきますので、どんどんご参加くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です